積みゲーマー死ねない

ゲームの感想とか雑談とかいろいろ

GWの過ごし方!M3とマリオ映画の話

どうもこんばんは。

今回もゲームの感想!...を書こうとはしたんだけど、ゴールデンウィーク中は課題が忙しくてあんまり時間が取れないから今回は軽く雑談でもしようかな。

(課題がちゃんと進んだのかは聞かないで)

 

 

 

◆M3に行ってきた

4月30日、M3に行ってきたぞ!

M3っていうのは同人音楽の即売会で、コミケの音楽版みたいな感じかな。

毎年春と秋に東京流通センターで開催されてるぞ!

靴屋じゃないぞ!

僕は今回初めて行ったんだけどすごく楽しかった!

普段CDやyoutubeで聴いてる声の人が実在してるの!(そりゃそう)

感激だよね!!また行きたいな~って帰ってからも2,3日くらいずっと言ってた。

 

たくさん買ったよ。

 

 

◆マリオ映画観てきた

ゴールデンウィークといえば、5月2日に映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 」を観てきたぞ!

公式Twitterより

すごく面白くて期待してた以上に楽しめたな!

この映画の魅力や素晴らしさはもういろんな人がいろんな所で書いてると思うから、ここでは個人的な感想だけ簡単に書いとく。

 

ストーリーは王道で良い感じ。ゲームではなくて映画だけど、キャラ崩壊も全く無い...というか本当に解釈通りだったな。

ルイージが攫われてピーチが強いのも納得。

 

マリオがだんだん上手くなっていく特訓シーンは昔の自分を見てるみたいでちょっと感動しちゃった。

僕が初めてゲームに触れたのがファミコンスーパーマリオブラザーズなんだけど、あの頃は本当に下手くそだったから1-4まで行くのが精一杯だったりして。頑張って越えたと思ったら2-2の操作感が難しかったり、2-3の難易度に絶望したり...。懐かしいな。

 

ファンサービスが多いのも良いね。

この効果音...!この曲は...!みたいな発見がたくさんあって、細かいネタまで探すのが楽しかった!

BGMが常に歴代マリオアレンジメドレーで構成されてるからもう興奮しっぱなしよ。最高か?

 

とにかく最後まで楽しめる映画だったからまだ観てない人は是非観てほしい!

 

 

◆そのほかの近況

積みゲーは相変わらず多いけど、少しずつ進めてるぞ!

最近だとゴロゴアとかクリアしたな。

ただあのゲームの魅力を文章で表現するのが難しすぎてブログに感想まとめるのは諦めた...。(え)

GOROGOA

写真を見ただけではどんなゲームなのか全く伝わらないのよね。

でも独特の謎解きや不思議な世界観はとっても魅力的。

 

あとあれだ!最近流行りのPineapple on pizzaもクリアした!

Pineapple on pizza

これに関してはネタバレ厳禁だから具体的な事は何も書けねえ...。

いろいろ狂ってるけどこういうブラックジョークは嫌いじゃない。

タイトルからエンディングまでが1つの曲になってる演出は見事だと思う。素直に好きよ。

 

他にもブログで感想は書いてないけど実はクリアしたゲームって意外とあったりする。

リバーティアとか、バトルフィールド3とか...。

タイミングがあったらいずれ書いてみるのも良いかもな。

 

あと最近はいろんなゲームをいくつか並行して進めてるかな。具体的には、

リズムハンター ハーモナイト

海腹川背Fresh

・LIBLADE

ぐるみん

ピクミン2

Kanon

・Clover Point

 

いや多すぎな。もうすぐティアキン発売やぞ。

ちゃんと終わるといいね。

 

 

だらだらと書いてたらいろんな感想文のオムニバス(?)みたいになってたけど、そろそろ書くことが無くなってきたから今回はここまで。

今挙げたタイトルもクリアしたら1つずつ感想を書いていく予定ー。

それではまた。